ピアノ教室

ピアノ教室のレッスンを自宅でできる通信講座

私は30歳になってからピアノを演奏したい!と思うようになり、何の基礎もないまま独学で電子ピアノと初心者用の楽譜を購入して練習を始めました。

 

最初はもちろん楽譜すら読めませんし両手で弾くなんて憧れるという状態でしたが、練習すればどうにかなると思っていました。

 

結局1ヶ月ほど頑張ってみたのですが悔しいことに全くと言っていいほど上達せず、そこで思ったのは独学では無理かなということです。

 

楽譜も初心者用のものを購入しましたし、初心者向けの練習法が書かれている本なんかも購入し結構お金も使っていただけに、何とか頑張って習得しようとしましたが誰かに習った方が早いなと1か月かけて実感しました。

 

でも、ピアノ教室に行くのはへたっぴなので恥ずかしいですし、月謝も結構かかりますのでどうしようか悩んでいたのです、色々調べていて知ったのですがピアノにも通信講座があるということ。

 

ピアノ講座も色々と種類が多いのですが、中でも人気があって評判がよかったのが海野さんという方の通信講座で、ピアノ教室でやっている練習法をそのまま自宅でもできるというもの。

 

しかも、かなり初心者向けのものなので私にもピッタリです。
すでに3週間ほど多少サボりながら練習していますが、本当に何も弾けないといっていいほどヘタだったのが、今はベートーベンの第九を何とかではありますが演奏しているといえる程度には弾けています。

 

短い期間でこんな曲が弾けるようになるとは思ってもいなかったので、海野さんのちょっと変わった練習法の効果かなと思います。

 

詳しい講座の内容に関しては海野さんの公式サイト見てもらうのが早いかもしれませんね。

 

海野先生の初心者向けピアノ講座詳細はこちら

ホーム RSS購読 サイトマップ